専門家指導

我が社の営業方針・方法はこれで良いのか?大丈夫なのか?新商品の開発・新事業への展開を図りたい。商品デザインを見直したい 。社員の教育訓練をして欲しい等、商工会では企業の経営課題を抽出し、その解決に向けて、より深い様々な相談に対し、各分野の専門家の派遣による対応を行っております。

販売促進・商品開発・生産管理・人材育成・IT関連等

みなさまのお悩みを解決!専門家がアドバイス。

経営・営業・生産・技術など多くの問題をかかえている小規模企業者のために、必要に応じそれぞれの課題に対応した専門家を直接事業所に派遣し、より具体的かつ実践的な指導やアドバイスを受けることで課題解決を図ります。

経営診断

専門家による経営診断が受けられます。

商工会では、みなさまのお店や工場の発展のために無料で経営診断を行っています。
専門分野の診断士が、直接訪問してあなたの会社の経営状況を分析し、改善点のアドバイスをします。

リーガルサポート

弁護士資格を持つ商工会職員が無料で法律相談に応じます。

民事・労働等等‥‥日常、困っていること、悩んでいること、疑問に思っていることについて、わかりやすく解答致します。
毎月第2・第4木曜日 ※ただし緊急の場合は出来る限り柔軟に対応致します。


経営者の方へ

全国の商工会では初めて常設型のインターネット動画配信スタジオを設置し、東紀州の情報発信を行ってまいります。

ページの先頭