御浜地区地域総合振興事業

御浜町では行政との連携により、新たな観光施策に対応した創業と観光客等の受け皿づくりを支援するとともに、新型コロナウイルス感染症による地域経済への影響を緩和するための各種施策を実施しました。

店舗等環境整備支援助成金事業(感染症対策及び労働環境整備への支援)

新型コロナウイルス感染症防止と事業継続の観点から、職場内での労働環境や生産性向上、対人接触機会の減少に資する経費に対して、その一部を支援するために実施しました。

補助金上限額66,000円(助成対象経費合計額の3分の2以内)

【令和3年度実績】
飲食業2件、士業1件、製造業1件、補助金支給総額:264,000円
(WEBサイト、ウッドデッキ、洋式トイレ etc…)

 

創業支援助成金事業(御浜町の創業・第二創業に向けた支援の創出)

御浜町内における産業の振興及び雇用の創出を目的として、御浜町が創業支援助成金事業を前年度に引き続き実施しました。
各種支援として、現地訪問・事業計画書の作成・実行支援しました。

補助金上限額666,000円(助成対象経費合計額の3分の2以内)

【令和3年度実績】
補助金支給総額:666,000円

 

新型コロナウイルス感染症対応給付金事業

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により緊急事態宣言が三重県内に発出されたことに伴う影響を鑑み、厳しい経営状況にある御浜町内等事業者の事業継続を支援することを目的として、1事業者5万円を給付しました。
《会員事業所 172件:860万円、非会員事業所 88件:440万円》

 

webサイト制作等各種支援

ページの先頭