映像制作・配信拠点事業(Studio Utv)

全国の商工会では初めて館内に常設型のインターネット動画配信スタジオを設置し、東紀州地域の風物、地元商店等のPR、魅力ある人物の紹介など、多岐にわたる内容で情報発信を行ってまいります。

「人」と「地域」の“今”を結ぶ

紀北カードサービスでは、紀勢自動車道の延伸を機会と捉え、町外消費者に加盟店の魅力を発信するために、映像媒体を撮影・編集できる情報発信基地(スタジオ)を設置して、「インターネット」を活用した広範囲地域への発信を行い、世界遺産・熊野古道を訪れた観光客に持っていただける「観光カード」として、さらなる地域のファンづくりを行っております。

 これに伴い、みえ熊野古道商工会では、新会館に“全国の商工会としては初めての常設型インターネットスタジオ「Studio Utv」”を平成26年6月10日より設置して、事業推進を行っています。
番組の視聴は http://utv.today/ からご視聴いただけます。(スマートフォンでも試聴可)

放送番組紹介

うまきってく!

祝日を除く月~金曜日
12:00~12:30

メインキャスター木下結稀が毎回ゲストを迎えて繰り広げるトーク番組。地元の商売人や職人、匠の技などにスポットをあて紹介します。

ぶらっといこか~

祝日を除く月~金曜日
(水曜日更新)

木下結稀と山川真礼(ZTV「ほっと東紀州」キャスター)の二人が地元の町を歩きながら地域通貨・熊野古道カードの使えるお店・人・商品を紹介します♪東紀州の「えぇもん」「えぇとこ」「えぇひと」との出会いをお楽しみに♪

星川流ハッピーデリレシピ

祝日を除く月~金曜日
(金曜日更新)

ホームパーティ&持ち寄りにもOK!毎日のお料理をすこ?しリッチにもっとハッピーに。
東紀州の食材である熊野灘産の魚介類や海草類、旬の野菜等を用いて作る「星川先生流・デリ風レシピ」をお届けする料理番組です。

その他、随時様々な番組を放送してまいります。

ページの先頭