地域ブランド強化事業

特産品の柑橘を中心とした商品・統一イメージのパッケージデザイン(クラフトテープ)、 観光PRを通じたブランド力の強化に努めました。

観光PR

<道の駅壁画>

観光PR事業を通じたブランド力強化事業として、御浜町の商業・観光の中心施設である道の駅「パーク七里御浜」の壁面に「年中みかんのとれるまち」をイメージした“みかん”の絵画及びパネルを制作し、御浜町のイメージを全面に出しPRを行った。

パッケージ開発

<クラフトテープ>

御浜町内の事業者が共通で使えるパッケージの開発として、昨年の統一パッケージと共通デザインのクラフトテープを作成し、「年中みかんのとれるまち」をアピールした。

商品開発

<みかんあんパイ(仮称)>

御浜町の柑橘類から作った“みかんあん”を使用したスイーツ類の新商品開発のため、専門家を招聘し“みかんあんパイ”を試作。
商業・観光の中心施設である、道の駅「パーク七里御浜」に於いて試作品の試食アンケート調査を実施。今後の商品化に向け町内事業者にレシピを公開。

試食アンケート調査

試作品開発

専門家による指導

ページの先頭