特産品の柑橘を中心とした商品・統一イメージのパッケージデザイン(クラフトテープ)、 観光PRを通じたブランド力の強化に努めました。
観光PR
<道の駅壁画>
観光PR事業を通じたブランド力強化事業として、御浜町の商業・観光の中心施設である道の駅「パーク七里御浜」の壁面に「年中みかんのとれるまち」をイメージした“みかん”の絵画及びパネルを制作し、御浜町のイメージを全面に出しPRを行った。
パッケージ開発
<クラフトテープ>
御浜町内の事業者が共通で使えるパッケージの開発として、昨年の統一パッケージと共通デザインのクラフトテープを作成し、「年中みかんのとれるまち」をアピールした。
商品開発
<みかんあんパイ(仮称)>
御浜町の柑橘類から作った“みかんあん”を使用したスイーツ類の新商品開発のため、専門家を招聘し“みかんあんパイ”を試作。
商業・観光の中心施設である、道の駅「パーク七里御浜」に於いて試作品の試食アンケート調査を実施。今後の商品化に向け町内事業者にレシピを公開。
試食アンケート調査
試作品開発
専門家による指導