商工団体との連携による地域産業支援事業2

数々の事業展開の中で蓄積したノウハウ及び販促ツール等を活用して首都圏営業拠点「三重テラス」での“きほくブランド”発信による『地域と都市の交流・交易』を目指した消費者への情報発信・販路開拓・観光振興の促進支援を行いました。

地域と都市の交流・交易

紀北町商工会は、平成26年2月15日(土)に首都圏営業拠点「三重テラス」に於いて、地場産品の試食・試飲、映像や写真による四季の観光スポット紹介等、多彩な魅力を満喫していただけるイベントを行いました。また、スペイン料理の大家「ジョセップ・バラオナ・ビニェス」シェフをお招きしてトークショーを開催、東紀州の食と観光について実際に訪れた感想や想いを語っていただきました。当日は、天候の影響により来場者数が伸び悩みましたが、訪れた皆様は大変関心を持たれていました。

東紀州の風物等の展示

東京・日本橋に三重県が開設した「三重テラス」に於いて、東紀州の風物等を撮影した写真の中から10点ほどを選定し、大きく印刷したパネルを会場の内外に展示して地域PRに努めました。同時に今年度の事業で作成した「2014神の庭・いざない」カレンダーを無料配布し、来場者の方からご好評をいただきました。

三重テラス展示の様子

ページの先頭